• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ショールームのリノベーション開始 (機能編)

天井の下地作成
天井の下地作成
一軒分ロフトの床を増やすため下地作り
一軒分ロフトの床を増やすため下地作り

こんにちわ。

KitoBito 米戸です。

 

ショールームのリノベーションを始めました。

 

夏になると屋根の輻射熱でとても暑いのです。

クーラーをつけようか、などと言っても

「クーラーもききゃーしないよ。」

と、言われて

やっぱり断熱をしっかりしないとと思い

やっと天井に断熱材を入れようと

動き出しました。

 

ここを建てたときからすると

最近の断熱材の進歩はすごいものが

あると思います。

 

今回、換気と断熱工法の効率的かつ

有効であろう方法を、達人たちに

アドバイスしていただきました。

 


床が増えるのです。
床が増えるのです。

 

と、同時にロフトで少しでも快適に

過ごせるようにと計画しました。

今まで有効利用が出来ていなかったロフトです。

素敵な空間に生まれ変わるように

ロフトのリノベーションです。

 

ロフトのデザインは川口君と加藤君が

話し合って提案してくれました。

 

下から見る景色とはまた少し違うのです。 

素敵な空間に生まれ変われるかご期待ください。