• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

賽銭箱

こんにちは、スタッフのカトウです。

個人的にはかなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

お盆も過ぎて、朝晩は大分涼しく過しやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。水分摂取量がすごいことになっています。体調など崩さぬように皆様もお気を付け下さい。

 

そんな暑い中、最近は神社に納める賽銭箱の製作に勤しんでいました。材はヒノキです。

賽銭箱って利用する機会はあっても作る機会はあまりないのではないでしょうか?家具ともまた違うような・・・。自分も当然初めての経験でした。 

カワグチさんとも話してましたが、今後の人生で賽銭箱を作ることは二度とないかもしれないということで、とても貴重な経験をさせていただきました。

 

設置はヨネトさんにしていただいたので、自分は休憩時間にお参りに行ってきました。お賽銭は100円を入れてきました。