• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

シンプルキッチンの撮影会


こんにちは

スタッフのケンタです

 

先日

kitobitoのシンプルキッチンの撮影をしていただきました

プロカメラマンの方の撮影を真近でみるのは初めてだったので感動しっぱなしでした

料理のセッティングはヨネトさんの腕の見せ所ですが

キッチン全体を

セッティングするのは

やはりプロにお任せします

 

色合いや微妙な角度

チェックするところはたくさんあるようで

写真  になったときにどう見えるか 一番に考えられているようです

 

 

 

 

 

 



微妙な自然光の調節や

 

モデルさんに自然に振舞ってもらう工夫

 

引き出しのカットだけでも

何度も何度も撮り直します

 

 

そして

 

撮っては確認

 

の繰り返し

 

撮影が始まって

六時間以上休憩なしで

ずっとプロの顔です

これがプロ  なんですね。。。



ひつこいようですが

本当に プロ を感じました

 

撮影 という所においてはもちろんですが

 

その間にある

ささいな会話や

小さな手さばき

 

そんなところ プロ を感じました

 

僕は修行中なので同業種の方はもちろんですが

こうして異業種の プロの仕事は本当に勉強になります

そして

モデルで来てくれていた

空間工房のアイちゃん

 

一生懸命たまごっちの説明をしてくれています

 

その話を こちらも一生懸命聞くヨネトさん

 

たくさんの愛情をもって真剣に聞く姿

これも プロ の 親 なんだと感じます


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ごとうちゃん@夫の方 (木曜日, 20 9月 2012 21:13)

    ケンタさん、ども。
    その節はお手伝いありがとうございました(感謝!)

    毎度、試行錯誤のモタモタ仕事でプロっぽくないですが
    いつか「シャキーンッ!」とスムーズに仕事したいです。

    また遊んでくださいね(^^)