• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

作り手との出会い

こんにちわ。KitoBitoの米戸です。

 

昨日、ナオミさんの紹介でスマイル空間の金岡さんに

会いに行きました。

 

人に会うのに普段は緊張しないのだけど今回はちがった。

昨年一度お会いしていて、

この人は尊敬できると勝手に思い込んでいたのだ。

 

そして再会、同い年なのに大きくて、こんな人になりたいと

あまりよく知らないのに勝手に思ってしまう。

 

できれば又お会いしてゆっくり話をしたいと思います。

久しぶりの良い時間でした。ありがとうございました。


今回もう一つ僕には衝撃がありました。

金岡さんの家はすごい。

 

建てたばっかりの僕が言うのも変だけど

こんな家に住みたいと本当に思った。

 

外と中の連続性、となりの部屋との関係、空間のつながり

ぜんぶ良かった。

 

このバランスはどこからできてくるんだろう

 

スマイル空間の方たちのバランス感覚や人柄だから

出来るんだろう。きっと真似ではできない空間でした。 

 

素敵な出会いは自分をすごく元気づけてくれると思います。

人を元気づけられる人間に僕もなろうと心から感じた出会いでした。

 

家を建てたい人も、家を建てる人も

ぜったい行っておくべきだと思います。

それくらい衝撃でした。

 

 

 


土間の写真を撮るのを忘れていたんですが

土間の本棚、面白かったなあ。

土間ってそんなにあこがれが無かったんですが、

よかったです。

好きになりました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    smileyenzo (火曜日, 25 9月 2012 18:36)

    妻と話してましたが、これは上手に言い過ぎです。
    5年後10年後にバランスのとれた心地いい空間になればと、ただ今我が家は進化中。

  • #2

    kitobito1 (水曜日, 26 9月 2012 10:57)

    5年後10年後をも楽しみに思わせてくれる過程も含めて、
    良かったのですよ~!  居心地の良さは、計算では出し切れないと思います。
    それを作り出す金岡さんたちの仕事が全て楽く衝撃的でした。