• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

テーブルセットを納品しました。

こんにちは。KitoBitoのヨネトです。

 

昨年の夏岡山市問屋町のKAZEというパン屋さんで

使っていただいている椅子とテーブルを見て

倉敷からわざわざ注文に来てくださいました。

 

1月の新居完成に向けて前もって作らせて頂いていました。

 

ウォールナットの椅子と

ブラックチェリーのテーブルとベンチです。

 

シンプルだけど若々しく軽やかなテーブルに仕上がりました。

最初お会いした後はメールでのやり取りでしたが

何度もスケッチを描いて脚を斜めに開いて

先を細くするデザインに決まりました。

天板にチョウチョを二つ入れているのは

奥様の少しアクセントをと言う要望からです。

 


このタイプの椅子は岡山市三野のエスプリというカフェで

使って頂いているのでそこで座ることが出来ますよ。

 

ずーっと作り続けていていまだに進化しています。

今では座面に籐やアクリルテープを編みこんだものもあり

同じデザインでも座った感じをいろいろ楽しめます。

 

 

 

 


ここのお家は中庭がありぐるーっと塀で囲まれています。

 

奥様がラブラドールレト-リバーが大好きで

中庭で走り回れるようにデザインされています。

 

kitoBitoでも昨年までラブがいたので

すっかり犬友達になってしまいました。

犬をきっかけにお友達になることがよくあります。

なぜか犬友達に年齢差はなく、犬好き同士あっという間に仲良くなってしまいます。

 

犬と引っ越してこられたらまた遊びに寄らせて下さいね。