• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

現場回り

最上稲荷の近くの現場に採寸に行きました。

こちらはキッチンのバックカウンターの他

趣味室のカウンター収納やテレビ台、

センターテーブルなど

たくさんの製作が待っています。

昨年からお宅にお邪魔したり、

ショールームに来ていただいたりしながら

長い間打ち合わせを続けているお客様の現場です。

何度もお会いするうちにお互いの好みも近づいてきて

どんどん楽しみになってきます。

現場の確認も終わり、さあ!つくりますよ!!

本当にワクワクします。完成したら絶対遊びにいきますね。

 

 

 

 

 


こちらはKitoBitoのショールームの飾り棚を

気に入っていただいてそれを元に製作します。

建築の既存の壁との取り合いも確認して準備万全です。

実は家具だけでなく外回りの庭の相談・・・雑談?

もして僕たちの好きな雑木をメインにした

庭つくりをされることに決まったそうです。

もちろん家がするわけでもないのですが、

庭や植物の好みもとっても似ていてこちらも楽しみです。

たくさんお話をして、いろいろ共感して幸せな暮らしの

始まりに関われるのって本当に嬉しいですね。

 

 

 

 


こちらは昔ながらの作り方で建てたお家のリフォームです。

ここにはホームページに載っているシンプルキッチンと

薪ストーブを納めます。昨日は屋根に大工さんと一緒に

煙突がつく煙道躯体(四角い箱)を取り付けてきました。

屋根に穴を開けるし、建築との兼ね合いなど

今回はぎりぎりの位置出しでしたが 

大工さんとは2度目のコンビで

とてもスムーズに出来ました。

 

キッチンの隣に薪ストーブを設置して火を使っての料理が

出来るようにします。僕の理想のキッチンになりそうで

こちらも楽しみです。

完成したらローストディアー(鹿肉)をしようと

盛り上がってしまいました。