• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

うれしい出会いが続きます

岡山の少し郊外に建てられた新築のおうちに

家具を取り付けてきました。

工務店と契約をする前からずーっと話を進めていて

だんだんと親しくなりお互いの思いも重なり合って

本当にうれしいお仕事がまた出来ました。

最初は価格を抑えるために合板も使おうかと話していましたが

何度も会って話をするうちに、ボリュームを下げてでも

本物の木でちゃんと作りたいと言ってくださり

話をするたびに作り手のモチベーションのあがる仕事になりました。

最近お客様の顔を思い浮かべながら出来る仕事が

増えてる気がします。

本当に楽しい仕事が出来ています。

 

このスペースはKitoBitoのショールームにある事務スペースを

気に入ってくださり、それを趣味室として採用してくれました。

カウンターや本棚や飾りだなを据え付けると

裏山を眺めながらお気に入りの本や趣味を楽しめるこじんまりとした

好い空間になりました。

広すぎないキュッとなった感じのスペースが本当にイイんです。

ここにいる時間が増えそうですね。

 


北海道の楢の食器棚
北海道の楢の食器棚

北海道産の少し色の濃い楢材で食器棚を作りました。

最初はもっと大きなキッチンのバックカウンターを

予定していましたが、本当に必要なものだけにして、

効率よくて、空いている空間を生かしながら作りました。

近くにお住まいのお母様が

『あまり主張しないけど上品で丁寧に作られていて

すごく気に入った』と言ってくださり

僕たちの作りたい方向性を見事に褒めてくださりました。

本当にうれしい言葉でした。

吊棚にはこんな感じで物を掛けれるのでこれからお気に入りのものが

少しづつ掛かってきそうで楽しみですね。

 


裏山がとっても素敵でいつまでも眺めていたい

そんな感じでした。でも写真を撮るのを忘れていたので

またお邪魔しに行く理由が出来ました。

引越しをされると生活感も出てきて

もっとよくなると思います。

楽しみにしています。