• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

換気扇の掃除

換気扇掃除 シロッコファン掃除
換気扇掃除 シロッコファン掃除

久しぶりに換気扇の掃除をしました

フィルターは1~2ヶ月ごとに掃除をしています。

それくらいの頻度ですると油汚れも簡単に落ちますね。

 

今回はフィルターをはずしその中にある

シロッコファンも掃除しました。

簡単に羽を取り外せますがはたしてどれくらいの方が

ファンの掃除もされているのでしょう?

シロッコファンは写真のとおりプロペラファンより

細かくて掃除もしにくいのですが

今回は一年ぶりの掃除でした。

油は付着していましたが、掃除はしやすかった感じでした。

キッチンペーパーで大まかにふき取り後は洗剤とブラシで

きれいにしました。最後にお湯で流すとすぐに乾いて楽チンでした。

フィルターは頻繁に、シロッコファンは一年おきにのペースが

いいと思います。


一所懸命洗っている僕の後ろで

子供が心霊写真の真似をしていました。

邪魔をしないだけましなんですが・・・