• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ホーロー鍋の好い所、良くないところ


こんにちは。米戸です。

 

ホーローの鍋はかわいいのでいくつか使っています。

うちではいつも赤を選んでしまいます。

DANSKの鍋はちょっとレトロで大好きです。

 

ステンレスにない雰囲気がお気に入りだったのですが

どうしても良い状態を保つことは難しいですね。


時々やっていたんですが今回はちょっとひどいことに・・・

強火で使うとそこのホーローがはげたり、

火にかけ忘れると今回みたいに焦げ付いてしまうことも

 

ステンレスならこすって焦げを落とすのですが

ホーローは難しい・・・

 

長い間お世話になりましたが、残念ですが

ステンレスの鍋に変えようと思います。

 

それでも冷蔵庫用のホーローの容器が気になっていて

もしかしたら又買ってしまうかもしれません。