• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

KitoBitoのみつばち


僕の趣味の一つですが養蜂をしています。

どこにでもいる日本ミツバチです。


上手くいくときや失敗して蜂が逃げたりと

なかなか上手にできませんが

今年は分蜂した蜂を分けてもらいました。

自分で集めたいところですが難しいので

いろんな人に助けてもらっています。

僕のまわりには自然が好きな先輩がたくさんいて

困ったときはいつも助けてくれるんです。

魅力のある先輩たちのようになりたいですね。


この時期は新芽や可愛いお花が楽しませてくれますが、

ミツバチが加わると庭がさらに生き生きしてきますね。


朝一番にあいさつするのは、もちろんミツバチちゃんです。

休憩時間にも気になってのぞきに行ってしまいます。


そんな僕の趣味も時々アップしますね。