• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

椅子の試作をしています。

梅雨も明けたようですが、まだすっきりしませんね。

春に株分けしていただいたハスもやっと咲きそうです。

つぼみの外からも鮮やかなピンクの気配を感じます。


秋の納品予定のオーダー家具の

打ち合わせや試作が続いています。

まずは、お昼寝のできるラウンジチェアーから。

新しい椅子を作るのにはとても時間がかかります。

最初はスケッチブックに描いた絵から

ベニヤ板に原寸の図面を書いて

とりあえず試作としてざっくりと作っていきます。

まだ座ったことのない椅子なので

形になったら座ってみて

やっぱりイメージと違うことにがっかりしながら

作り直していきます。


今朝、車を運転しながらシートの座り心地の良さに感心しながら

自分の椅子のダメなところや良いところを考えていました。


休みの日や仕事が終わってから

何とか時間を作って続けています。

すでに子供が自分の部屋にほしいと

追加のオーダーも頂きました。笑


昼間の仕事も楽しいのですが

自由に考えながら作る時間も楽しんでします。