• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

倉吉のウォールナットのキッチンのおうちに檜です。

ウォールナットのキッチンを収めたお家から追加の注文をいただいています。本当にありがたい事です。ちょうど良いサイズの既製品がみつからなくて、あっそうだ、と思い出してくださったようです。私たちがオーダーで家具も製造していることを。こんな風に、追加で注文をしていただけるという事は、きっと私たちの仕事を気に入ってくださったんだな。と思うので、ますます嬉しさがこみ上げてきます。

ちょっとしたカウンターのような感じですね。お風呂の脱衣所の棚になります。少し「和」のテイストの空間だったので、檜を使いました。この檜は、近くのお寺で数年前に伐採しなければならず、声をかけていただき、それを分けてもらっていた天然檜です。色も木目もすごく美しくて、きっと喜んでもらえると今から納品の日が楽しみです。

オイルをかけても檜のいい香りがしています。お風呂にいい感じ!だけど、この香りはいつまでもあるものではないのも事実です。残念。