• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

神戸の家のためのオーダーキッチン

来週納品の予定にしている神戸のキッチンです。この面は、隣に同じ高さのカウンターを置くので見えなくなってしまうのですが、きれいな板できれいに仕上げています。もし、隣のカウンターを模様替えなをしたときに、他の場所へ移してしまうと、このキッチンのこの面が見えてくるので、こんな風に仕上げています。もしも…の場合に備えたわけです。

そしてこちらは、アイランドの作業カウンターです。穴が開いていますね。なんでしょうね!?作業台にあったら便利なものですよ。

このキッチンで使っている秋田産の無垢のナラ材は、表情が豊かで色もよく、私たちの好きな材料の一つです。この春納める(収めた)キッチンはこの材料をたくさん使わせてもらいました。こうやって自然の恵みを、大量生産ではなく、少しずつ自然にも無理のない量で、使わせてもらえることを感謝させてもらわなければいけませんね。

花見にちょうどよい「今」ですが、雨が続きそうです。どうかこの納品の日は、雨よ、降らないでください。桜も残っているといいな。遠くまで行く時に、道中の桜が満開だと気持ちがいいものですから。