• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

ソファーのクッション作り替え

KitoBitoでまだキッチンに挑戦をしていなかった頃でしょうか。そのころに作ったソファーのクッションを作り直したいという依頼を受けました。今回は、刺し子の柔道着でカバーを作ることに。布はジーンズですっかり有名になった岡山県倉敷市の児島で染色をしてもらいました。依頼していた縫製も上々の出来上がり。カバーがピンとしっかりきれいに張っていて、とてもいい仕上りでした。柔道着って、布だけで見ていると、柔道着には思えないです。特にこの刺し子のバージョンは。可愛いんです。戦うときに着る服地とは思えません。

家で使っているソファーのクッションも柔道着で作り替えたくなりました。我が家の色は何があうかな。ベリーがソファーの上によくいるので、ベリーの毛の色が良いかも。

長い間まっていただいた忍耐強いお客様に、GW中にお届けする予定です。お待たせして本当に申し訳ありませんでした。やっと、やっとですが、楽しみに待っていてください。