• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

オークのキッチン製作中

梅雨入りして何日か経ちますが、清々しい日が続いています。暑くはなっていますが、湿度は高くなく、気持ちの良い風もあります。こんな夏だといいのに…なんて、毎年思ってしまいます。梅雨前の気持ちの良い夏があればよいですね。梅雨に入ると秋が来るまで、湿度も気温も高く体が参ってしまいます。梅雨が農作物には必要…ということもよく知っているのですが、言ってみました。

現在進行中のプロジェクトは、オークのキッチンです。打ち合わせを何度も重ねて、使いやすさや収納力の検証を行いました。キッチンの大きさや形、引き出しの寸法が決まったのちに、リビング側の良く見える場所のデザインも変更することに…実は、納得するまで打ち合わせを重ねた代償として、リノベーション終了後もキッチンが収まらなかったのです…ごめんなさい。でも、仮のキッチンをお貸しして、そこで生活をしてみると、見えてくるところが沢山あったんですね。そこで、材料を変更したり、このリビング側の良く見える場所のデザインの変更までしたのです。出来上がっているこの部分をみて、とてもいい仕上りになるような気がしています。納得するまで打ち合わせをすること、考えること。大切なことを再確認しました。

それが、喜んでもらえることに繋がる。そう信じて、今日も張り切る私たちです。お客様には、仮のキッチンなので不自由を強いてしまい、普通ならありえない!ことだったかもしれませんが、受け入れてくださり感謝感謝です。