• トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

フラワーアレンジメント教室

1か月に1回KitoBitoにて『フラワーデザイン Riri』 さんのフラワーアレンジメント教室が開かれています。チョイスされたお花はいつも大人っぽいものばかり。実際に目にする機会の少ない、どちらかといえば、かっこいいお花をいつもチョイスされているんですねぇ。ときどき、そんなものも素材になるの?って驚くものもあって、いまフラワーアレンジメントの世界では大流行という素材も使われているんです。ちなみに本日驚いたのはまだ熟れていないブルーベリーやブラックベリーがたわわになった枝まで!そのうち熟れてくるらしいので、また雰囲気がかわるんでしょうね。

本日は、大人っぽいヒマワリも入ったブーケを作られていました。生徒さんたち、もう慣れているのか、悩みながらもサクサク作っていかれています。それぞれ少しづつ違うのですが、どれも素敵です。

ブリザーブドフラワーのコースの方は、なんだか不思議なものを作られていました。こちらは、工作好きな方に向いているそうです。なるほど、グルーガンを使い、コツコツと作っていらっしゃいましたよ。

そして、毎回いただくお花のプレゼント。今回は、かっこいいヒマワリのアレンジメントでした。ririさんの教室には仕事もあるので参加することが出来ないのですが、お花のある暮らしっていいなって思い、時々KitoBitoでもお花を飾るようになりました。おばあちゃんのお庭に行けば年中花が咲き誇っているので、そこからもらってこれる幸せもあります。ただ花器に自己流いれるだけなのですが、お花を見るたびに、花のある暮らしが楽しく感じられます。