木になるキッチン 背面収納設置

本日は背面収納の設置になります。

ここにはお客様の念願の200Vの電気オーブンが入ります。

コンロの下にオーブンを設置すると焼け具合を確認するたびに

しゃがんで覗き込むのはちょっと残念です。

オーブン料理好きの方にはわかっていただけると思いますが

ちょうどいい焼き具合のタイミングで取り出したいので

立ったまま中を確認したいのです。

その為のミドル設置になります。

さらに200Vのオーブンはきれいな焼き目が期待できます。

我が家でも200Vを使っていてパン屋さんのような濃い焼き色が実証済みです。

今回はパナソニックのレンジ機能付きのオーブンです。

電子レンジを余計に置く必要もないので見た目もすっきりしますし、

ビルトインはかっこいいです。

オーブンの上の戸を使いやすい2枚開きにするかすっきりと一枚にするか

色々悩みましたが使いやすさを選択しました。

オーブンが入るおかげで奥行きも深く引き出しも最大の奥行きが取れました。

引き出し収納メインのキッチンですので驚きの収納力です。

KitoBitoはブルム製の自動引き込みレールかハーフェレの同様のものを標準にしているので

15年ほどキッチンを作っていて一度も引き出しのトラブルがありません。

レールはこれを強くお勧めいたします。

ビルトインのオーブンは納まりが難しいのですがきれいに設置できました。

最後にキッチンパネルとコーキングをして完了です。

約4日間の工事でしたが、途中話が弾んで楽しいい工事でした。

リフォームの場合暮らしながらの工事ということもあり

お客様には不便な暮らしの期間がありますが

長年の家族の成長とともにライフスタイルも変わるので

一生のうちで必要な工事だろうとよく感じます。

幸せな暮らしのお手伝いができることを私たちも幸せに思います。